く⊂(´・ω・`)⊃ ま

いろいろあるんですが…
ここ2日は、Unityで作業しやすくするための作業。
気が付いたら、インスペクタにドラッグ&ドロップする量が多くなっていたので
そこをコード上でやるように…手作業を減らすための作業。
シーン構築後の最初の一回だけだし…と思って長らく放置していたけど。
やっぱ自動がいいすね。自動で出来る部分を手動でやる意味がない。

ついでに。Prefab Evolution、というアセットを購入。試す。
Prefabの入れ子構造を可能にする便利機能ですね。
結果としては、導入見送り。
試していてやや不審な動作を見たというか。バグがあるかも? 不幸になる予感が…。
あと大事なところで使い勝手も悪し。子Prefabを直接編集出来ないのは何故じゃ。
この辺は「Flashの MovieClipなら…!!」て思いますね。

Unityは基本的なところで使い勝手が悪いですね。ホントにもう!
Prefabの入れ子なんて、むしろなんで出来ないの? って感じですよ…
これは以前から文句言ってる部分ですが…