中国版『陸橋水難』配信(`・ω・´)

Android版が配信開始。バンザイ。
iOS版は Appleの中の人次第…みたいな。

中国版の特徴として…中国語で遊べるのは当然として。
・一部謎解きが中国仕様に
・4章以降が有料
て感じすね。

謎解きは…もろナゾナゾとかありましたし。
日本語をそのまま翻訳するだけでは成り立たない部分ですね。
ローカライズ&代理配信の pujia8スタジオさんはこういうところまで対応してくれました。真面目に向き合ってくれてる、と感じましたね。

4章以降が有料。
これはわたしの方から「有料販売にしたいんですけど」と提案したことから
結果的にアプリ内課金という形に落ち着きました。
日本で無料公開しているものですから、申し訳ないという思いもありましたが…
みんなが幸せになるためや! ⊂(´¥ω¥`)⊃ バッ
イラスト担当さんに急きょ 姉妹のお辞儀イラストを描いてもらって助けられましたね。

超クオリティのゲームが無料で配信されていることを考えると、個人も無料で配信せざるをえなりかずき…というのは違うと思っており。この辺のことは、ああだこうだ理屈をこねくり回し考えた結果。
「好きにすればいいんでない」という結論に達し、好きにしました!(`・ω・´)
あと。こっちの陸橋水難、アップデートで中国語でも遊べるようにするつもりでしたが中国で有料にした手前…やめておこう。なんて思ってますね( ´-ω-`)

とりとめないですが。まとめとしては。
中国ローカライズ、やって良かったですね。達成感を得ています。