脱出ゲーム+RPG

…的なものを作りたいなぁ
と、かなり昔から考えていて そして実現できていない
ここのところUnityで脱出ゲーシステムをイジっているので
どうせならとRPG要素も組み込んで行くことにした
いつものように、挫折するまでは頑張ろうと思う

「脱出ゲーRPG」は既に誰かが作っているかもしれないけど
それならそれで参考にして行きたいところ
「しりとりクエスト」が面白いとよく耳にするけど
「脱出ゲー+RPG」な感じなのだろうか。
てかまぁ、しりとりがメインなのは分かるけど!
まだ遊べるゲームなら遊んでみようと思う
Flashだったら…( ´-ω-`)

大雑把に今思っているゲーム仕様として…
・エリア移動時にスタミナを消費する
・スタミナが尽きてもエリア移動はできる(ペナルティあり)
という感じにしようかなと。
エリア移動でスタミナを表現したいわけだけど、
「スタミナ回復待ち」で移動できません とかやるとすごくストレス溜まりそう。
なのでエリア移動自体は常にサクサク出来るようにはするけど
モンスターとの戦闘の可能性を考えてスタミナ管理しましょう、てな感じ。

めちゃ早口で説明してると思ってください
(´・ω・`)