Unity での VisualScripting 学習の流れで
なんかアクションゲーを作りたくなったので、やってます。
作りかけのプロジェクトがあったはずなんだけど
どっかいっちゃったので…またイチから作業して、いまこんな感じ
…なんですぐ無くしちゃうの??
![](http://unagi.shikitan.com/wp/wp-content/uploads/2022/09/スクリーンショット-2022-09-15-225636.png)
基本的にはキャラ以外は3Dで、それを横から見る 2.5D(?) ゲーム
メトロイドヴァニアってやつを目指しますね
ほんと…頑張って…「ハゲがいたぞコロせ」が 2年前じゃないの…!
![](http://unagi.shikitan.com/wp/wp-content/uploads/2022/09/スクリーンショット-2022-09-15-225719.png)
Ultimate Inventory System も導入してみます
これめっちゃムズくて、買ったはいいけど放置している人多いのでは?
自分もその一人でしたが…
これが使いこなせると自作インベントリの出番は無くなりますね
結構結構…
あとは Dialogue System も導入して行きたいところ