SpriteShape

先日作った「Shoborne」をベースに次回へ向けての作業
SpriteShape の導入でやりたかったことが実現できそう
上の画像は試しにアセットを使ってみただけだけど
やはり2Dキャラには2D背景が良い
背景も自分で描けば、低クオリティでの統一感は出ると思う (´・ω・`)

問題は利用しているキャラクタコントローラが 3D 環境のものであり
Collider も3Dを使わなければならないということ…だったんだけど
PolygonCollider2D を MeshCollider  に変換する有料ツールを
見つけることが出来て解決
SpriteShape とのコンボはかなり強力だと感じている

というわけで現状、
3D Physics + 3D Collider
2D Rendering + 2D Light (URP)
という感じになっているわけでなかなかの試行錯誤ぶり
こう、3Dと2Dが混在していいのかい? と思ったけど
まぁ…他の手となると2Dのキャラクタコントローラを探して
完全に2Dベースにすることくらいか (´・ω・`)