アップデート作業メモ

『陸橋水難』 アップデート作業内容。とかいろいろ。
済んだものや、これからのもの。諦めたもの。

uGUI テキストの BestFit設定を使わないようにしたため
会話文字数が多すぎて表示しきれない、というケースに対応する必要が出てきた。
地味にけっこうたいへん。だいぶ終わった。

ジェスチャライブラリ TouchScript9 の UIレイヤーと
Unity 2017.2(現時点で最新版?)が相性が悪いらしく、なかなかの悪さをする。
だから Unityその他をすぐに更新するんじゃないヨ、といういつものやつですが…
TouchScriptは Colliderを使った2D判定を使用するようにしてなんとか。
悩まされた。

なぞなぞを増やしたい。
今は問題がひとつですが、いくつでも増やしてランダムで問題を出せる仕様。
なぞなぞを考えるのが大変なため、現状ひとつ。増やしたい…でもムリかも…

タイトルを短く。
シンプルに『陸橋水難』だけでいいかな、と。変更できた…よねぇ?
烏菜木市奇譚(うなぎしきたん)
とか要らない。

これは公開当時のスクショです…
(サイトはファミ通App様かアプリゲット様だと思いますが…
取り上げて頂いて…ありがとうございます)
完全にタイトルが切れちゃってますね…イミフですよこいつは…

イラストを増やしたい。
がんばれ〜イラスト担当氏…!

BGM。…今回は無理かなぁ
この手のゲームにBGMは…あってもいいよねぇ

uGUI Canvasのリビルド問題。
結局のところ、大幅には改善されていない。
ここがネックになってるぞ、とがんばって作業しても
まったくバッチ数が変わらなかったり (Unityが最適化してくれてたんすね)
他にやることがテンコ盛りで、あとまわし。
なんとかしたいけど、優先度は高くない、というのが今の感じ