課金ですねぇ

Unity。
Application.loadedLevelName を記述している箇所で
SceneManager を使えよ、的な警告をされたので対応。
けっこー前から出てたような。対応漏れを見つけただけかも。

アプリでお金儲け、の話題。自分の認識では
・ダウンロード有料
・ダウンロード無料+広告
・ダウンロード無料+ゲーム内課金
・ダウンロード無料+カンパ
てなとこですかね…まだなんかあるかな…

まぁとにかく、無料でないとダウンロードして貰えないし
攻略サイトでも記事にして貰えないと思うので…(?)
有料ってのは相当な冒険ですねぇ…
別に死ぬわけじゃないし、冒険してもいいんですが…
ダウンロード数二桁くらいの結果になったとして…
「やっぱみんなに遊んでもらいたいから無料にします」
は出来ませんよね… 有料で買ってくれた人に対して。
という、「作ったのに遊んでもらえない」という最大級の惨事が
チラチラ見えますね… これが恐ろしいッス。

で、広告。これは現実的な選択で、「やるべき」ですよね。
賢い選択。けど、まぁたぶんやらない、やれない…
広告の設置はかなりセンスが問われる、と思っています…
色々考えると…まぁ、やめておこうか、と。今はそう思ってます。

そしてゲーム内課金。
あ〜…これがいいかな〜、とか。
さり気ない感じのゲーム内課金… この辺がいいんじゃないすかね。
レイコの能力使用(タップポイント可視化)、一回100円、みたいな。

( ´・ω・`)
( ´・ω・`) あかんやろ…

みたいなことを
チーム内で出たハナシを参考にしつつ…考えてますね