Spineなんです

Unity。ボーンアニメツール Spine導入。
大まかにやりたいことは出来たけれども
今後のことを考えてもう少し柔軟なことが出来るように改造中。
あと原因が分かっているバグが二つ…めんどい…

Spine。
元Flash野郎としては「gotoAndPlayどこ?」って感じで
スクリプト操作の方法を探してしまいましたが、
そういうのはランタイムでやれ、ってことみたいですね。
デザイナーとプログラマーの作業がバッサリ分かれててむしろスガスガしい。
uGUIで扱う場合は RectTransform と Transform を同時表示させる
都合を考える必要がありますね。パーティクルの扱いと同じような感じ。

日本語情報もありますが、結局は英語資料を読むことになります。
でもまー分かりやすいツールだと思います。
Spineエディタ自体は日本語化されててありがたし。