それでも使うんですけどね、Mecanim

Unity。
Mecanim を触りたくない一心で Spineを導入しまして。
…で、なんとか自作ゲーに組み込めましたね、と思ったら。
微妙なバグがぽろぽろ…立ち絵切替後にチラッと前状態が表示されたり。
そもそもそんな用途で使うツールじゃないんでしょうケドね…
フォーラム検索したり、ランタイムのソースコード読んだりして
ふむふむなるほどね〜(よくわからん〜)
みたいなことを繰り返し、なんとか解消…(したはず)

Spineは、まだボーンに一切触れていないんですが…(Spineなのに)
まー必要になったらサクッと出来るはず(過信)
エディタを見る感じ、シンプルで分かりやすい…それほど大変なことにはならないはず…
Spineの苦労はあるとしたら、ランタイムでプログラムする部分に…
って思ってますね… ホント、Spineド素人の印象ですが…

とにかく、もうほぼ Mecanim に触らなくて良い、と思っただけで心が軽くなりますねぇ。
世の Unityゲー作者の方たちは Mecanimに対してどんな印象を持っているのでしょうかねぇ
わたしは…
諸悪の根源 Mecanim、次の世界大戦の引き金…それは Mecanim、て感じですが。
2Dアドベンチャーゲー作者が言ってもね、てところでしょうか…