⊂(´・🍙・`)⊃

Spineの学習中。
今までは単純な使い方しかしていなかったけど、これからは真髄に触れていく感じに。多少ゆっくりやろうと思います。

■遊んだゲーム
スマホアプリで『Rusty Lake Paradise』を購入。日本では「所謂脱出ゲーム」の枠に入るかも?  自分の作るものと割りと似たシステムですが、こちらは洗練されています。
・背景がスライドする際に遠近感の演出がある
・タップの他にドラッグ操作に対応している
あたりですかね…背景の遠近感演出は目からウロコですねぇ…なんでわしゃこれを気付けんかったんじゃ、と思いますね。
ドラッグ操作は謎解きに幅が出るのでいいですねぇ。自分は悩んで…使わないことにした部分ですね。
脱出ゲーム制作のヒントが得られましたが、今は横スクロール系のゲームに心が行ってるから…( ´-ω-`)

あと、『怪異掲示板と7つのウワサ』。まだ序盤をプレイしただけですが…
ノー!!(`;ω;´) 同じところ攻めてるヨ!! しかもクオリティすごいし!!! これのあとに『人喰い掲示板の噂』を出せる??
…ってのが正直なところですね。

ん〜…いやっもう…これで良くないですかね…

■最近観たもの
ジョジョの実写版BDを購入。
映像の色加減といいますか…雰囲気はすごくいいスね。まぁ…言いたいことは大体、Amazonのレビューにありますが…ファンなので買った! (`・ω・´)
に尽きますね。

ピコ太郎のララバイのやつ。満足度高し。
個人的には『みにくいアヒルの子』が好きです。

『THE TICK』。モルさんが言っていた海外ドラマはこれだ、と思って視聴。
めちゃ面白かった。アメリカは「大人がバカをやる」のが上手だなぁ、とか思いましたね。反対は「子供が利口ぶる」ですが…自分の作るものはどうだろうか…
利口ぶったものになってないか…なかなか考えさせられますね( ´-ω-`)