( ´-ω-`)

脱出ゲー開発の気分になっている間に、なんか書いておこう(`・ω・´)

■WebGLでの日本語入力
この機能を実現する公式アセットがストアで公開停止に。
公式リポジトリで入手すればいいのだろうし
別に使用不可能になったわけでもないけど、あらま、みたいな。
そして最近導入した TextMeshPro。
テキスト入力時に、全角だとエラーが出るときがある。調査中。
フォントアセットも漢字を網羅して取り込んでるわけではないので
そのへんのことも悩ましい。

発言機能のためにテキスト入力は重要なんだけど、なかなか大変な予感。
公開済みの「サイン」「陸橋水難」はTextMeshPro使ってないので平和。

■長押し か ダブルクリック か
アプリ版を元にしてPC版を作っているので、スマホでの入力操作が残り気味。
長押し は ダブルクリック に変更すべきか、それほど気にしなくても良いのか…。
ノベル時のバックログ閲覧がスワイプ入力なのは流石に無理があるので
マウスホイールに変更予定。

■謎解きギミック
・アイテムを探す
・アイテムを使う
・発言する
基本的にこれしかやってない気がするので…もっと謎解きの幅を増やしたいすね。

謎解きではないけど、ひとつ面白いと思えるアイデアがあるんすけど。
ゲーム中のキャラ絵を作者ランダムで表示するモード。
具体的には
「もげぇたん」「お姉さん」などのキャラ別に投稿フォームがあり
そこに投稿されたキャラの立ち絵がゲーム中に表示される。
めちゃ上手い立ち絵もあれば、ワイのようなクオリティもあり。
遊ぶたびに違う絵柄で楽しめるわけですね〜(´^ω^`)

グロ画像とか投稿されても困るのでチェックは必要だけど。
…もうやってる人いますかねぇ?
SNSと連動させて、立ち絵に「いいね」ボタン付けるのもいいすね〜

(´・ω・`)
結構無茶か…(´・ω・`)