おじさん構文ですねぇ

GameMaker。バージョンが年月表記になりましたね
2.3.4 みたいなのから 2022.1 てな感じに
分かりやすくていいんじゃないすかね、Unity もそうだし。

最近、「おじさん構文」として〜ヨ、〜ゾが槍玉に上がり気味で
スタパ齋藤先生直撃世代としては残念ナリ(コロ助
…こういうところですかね…( ´-ω-`)

「〜ヨ」は昔のPCオタクにとって内輪ウケするノリ感があって
自分は若い女の子に受けようと思って使うものじゃないけど
まぁともかく使いづらいご時世になりましたナ! みたいな。

たぶん、女性にちょっかい出してるおじさんも
察して徐々に別の口調になると思うので
そうなればまたPCオタクとして「〜ヨ」を使える日が
来るかも知れないし別にあえて使うこともないし
さよならいままでありがとう「〜ヨ」、感もあるし
スタパ先生以外で「〜ヨ」使ってるヤツぶち殺すヨ!
まずは自殺だヨ! みたいな。
…こういうノリですよね正しいPCオタは(´・ω・`)
(´・ω・`)

…スタパ齋藤先生はいまどうされてるのだろうか
近年は追っかけてなかったのですが
文才の塊みたいな方でしたね