思ったより苦戦〜

10月も終わりですね〜

■陸橋水難アップデート作業
Particle Playground が開発停止になったことで、
パーティクル表現を作り直すことになり…そこで時間を取られてますね。
まじめにイチから作りはじめたんですが…もう全然だめ…
この手のエフェクトは経験とセンスが問われるところだと痛感…
結局、大人しくアセットストアを頼りました。
Unity標準である、shurikenベースのものを探し…改良中です
ちょっとした散財…すぐポチリますからね…

それに。「オートセーブ」機能は削除しようかな、と。
「つづきから」始めるやつですね。
プログラム的にはちゃんと作ってある(つもりな)のですが、
GPUクラッシュ率高いですね。フェードインと再開場所の都合ですかね。
ぶっちゃけ、「つづきから」を考えないで済むとなると、ありがたすぎ。
気が楽になりますよ…
「1.3秒後に関数を実行……あ…この1.3秒の間にアプリ落とされたら…」
みたいなことを考えずに済みます…まぁ実際は大した苦労ではないんですが…
そもそも考えなくていい、てのが。ありがたいすね。

あと、プログラム以外では…気になる文章を修正中で…
広告もつけようかな、と。いまさら。おそすぎ〜。