UnrealEngine

最新版であろう UE5.3 のドキュメントとチュートリアルを消化中。
ナビゲーションについてはほぼ完了。当面関係なさそうな部分は流したけど。で、次に スマートオブジェクト についてチュートリアルを開始したところで詰まり。…これ、ドキュメントが古いままで更新されてないですね。今まで読んだなかでもポツポツあったけど。削除されたクラスを使うように指示されるのはもうどうにもならん。ググると海外Noobニキも同じところで悩んでて日本人Noobワイ ニッコリ。仲間やね。

・削除クラスからとって変わった新クラスを調べて使う
・UE のバージョンをドキュメントに合わせて落とす
・ドキュメントが更新されるまで待つ

どうしよう。
まー、こういうのはフォーラムにしろ Youtube にしろ海外の技術自信ニキたちの情報を調べればなんとかなるので翻訳機能に感謝しながらコツコツやっていきます。