うわああああ ⊂(´・👳・`)⊃

Unity。新機能追加に3日掛かる( ´-ω-`)
今、機能追加するときですか〜!? 感もあるんですが
仕方なかったんや…(´;ω;

自分の作りでは…
タップポイント(GameObject)に「状態」を設定して処理してるんですが…
Stateパターンすね…(だれやっ…if文で十分とかいうんは…!)
いままで、
「メッセージ表示」、「アイテム取得」、「アイテム使用」、「エリア移動」
という基本的なものを使い…必要に応じて関数実行させて
謎解き要素を作っていたのですが…
いやもうキツイっすわ〜… ってなって来て。
謎解き要素を内包したStateを作ったほうが良くない?
みたいに思えてきたので。やってみた。みたいな。

とりあえず、直面した謎解き要素を実現すべく
ひとつ作ってみただけなので。
必要に応じて増やしていこうかな、と。
でも場当たり的に作った方が早いならそうしちゃうかな、と。
結局…設計な作業は苦行でしかないヨ! とか思った。