PlayMaker

Unityでの「脱出ゲー+RPG」 プロジェクト。
作り終えた部分を操作してニヤニヤすること幾日。
それはそれで楽しかったんですが
やはり戦闘システムどうするの、で詰まり…
昔のドラクエみたいなターン制は絶対違うし(?)
リズムゲーの要素を取り入れるのがいいのだろうか
…ああもうわかんねっす。人生にも疲れたよ。
uGUIベースのゲームだから動きの激しい演出出来ないし。

て感じになると他のことに手を出し始めるわけで
・GameMakerのインストール
・UnityアセットAdventureCreatorの購入
・UnityアセットPlayMakerの購入
などを実行。

GameMakerは完全に日本語化されているようで感動。
Spineのバグが無ければねぇ…ずっと言ってますが。
AdventureCreator はその名の通りアドベンチャーゲーム制作の
アセットで、これさえあれば誰でも簡単にゲームが…
…ってことはなく、触った感じ結構難しいので使いこなすには
それなりに時間を投資しないと、という印象。
PlayMakerはステートマシンの状態遷移を使いコーディングなしで
誰でもゲーム制作が、というアセット。
サンプルとチュートリアルを少し触ってみたけど、かなり簡単。
ひょっとしてみんなこれ使ってるんじゃないの?
SpineアニメもMecanim使って問題なく操作出来るし

しばらくPlayMakerイジります