売却ですねぇ

GameMaker の YoYoGames が売却された、ということで話題すね。
Playtech から Opera へ、とのことですが
そもそも YoYoGamesの親会社が Playtech、ということすら
知らなかった末端のいち個人開発者としては雲の上の出来事ですね〜(´・ω・`)

ただ、去年のアンケートで
「コロナ禍でのゲーム開発、どうだった?」
とかのなかに
「サブスクリプション課金、どう思う?」
てのがあって。
ああ、資金的に苦しいのかなぁ、サブスク移行したいんだなぁ、
とは感じておった。
売却劇があるとは思わなかったけど。

GameMaker、「ハゲがいたぞコロせ」を作っただけだけど
かなり気に入ってる。
体制が変わることで Godotよりやっぱ GameMaker だわ、
と思わされるくらいのツールになって欲しい(`・ω・´)