やや涼しくなりましたねぇ

Unity。脱出ゲーム、会話スクリプトの仕様を改良。
完全に自分の制作したモノの都合だけど。

今までは 「サウンド再生」と「登場人物の発言」を同時に実行したい場合

「サウンド再生コマンド」「登場人物の発言コマンド」

のように、一方のコマンドに他方のコマンドを追加していた。横に伸びる感じ。
なにが問題か、というと。
これに「画面を揺らすコマンド」も同時に実行したくなったときに

「サウンド再生コマンド」「登場人物の発言コマンド」「画面を揺らすコマンド」

と、「サウンド再生コマンド」が長ったらしく伸びて行く。
これが同時に実行したい組み合わせで増えていくのだから堪らない。
んで、今回。
「以下の指定数のコマンドを同時実行する」というコマンドを作った。

「以下の2行のコマンドを同時実行する」
「サウンド再生コマンド」
「登場人物の発言コマンド」

みたいな。
これによりコマンドはシンプルで独立したものになり
会話スクリプトの記述性と視認性が大幅にアップ(`・ω・´)
(`・ω・´)
なんで、まずこれに気付かなかったん?(`・ω・´)

とにかく、
かなりのゲンナリポイントを改善出来てヤッタネ〜て感じ(`・ω・´)

ゲーム制作のセオリーというか、常識的なところが抜けてるかもねぇ…
けっこう好き勝手に作ってますからね…